大貫妙子 welcome to my garden 2018
品川のグローリア・チャペルでの公演は昨年に引き続き。400人というキャパなので、今年は抽選に落ちる方が多く、今年はもう1日増やしてくれました。私は今年も運良く当選し、しかも今回は前から2列目という幸運にも恵まれました。昨年は「YOU」が来ていたなぁなどと思い出していました。
今回は3月に久しぶりに開かれたpure acousticコンサートのASUKAストリングスに加え、トルヴェール・クヮルテットというサックスの四重奏団が入りました。この二つのカルテットはほぼ入れ替えでしたが、トルヴェール・クヮルテットが途中2曲(「G線上のアリア」「My Favourite Thing」)入り、自分たちだけで演奏されていました。
去年は会場内とても空気が乾燥していて、のどの調子が悪そうでしたが、今回は準備されていたのでしょう。そんなこともなかったのですが、でも客席もやはり乾燥していました。
大貫さんの歌う「ホワイト・クリスマス」は本当に素晴らしかった。天にも昇る心地とはこのことかと思い知りました。かなり無理をしてこのコンサートに来ましたが、まったく後悔しなかった。むしろ諦めていたとしたら、どれほど後悔したでしょう。生きててよかったと思えるほどのコンサートは滅多に出会えませんが、このコンサートはそうでした。
「星の奇跡」を歌い終わり、突然涙ぐんだのですが、緊張の糸が切れてのことのようです。本当に張り詰めた空気だったので、無理もないと思いました。いつも音楽に対して非常に厳しく、クールな方ですが、こういうこともあるのだなぁと思いました。
2019.12.19(水) 開場18:30/開演19:00
キリスト品川教会グローリア・チャペル
フェビアン・レザ・パネ(pf)
吉野弘志(b)
○ASKAストリングス
金子飛鳥(vn)
相磯優子(vn)
志賀惠子(vla)
西谷牧人(vc)
○トルヴェール・クヮルテット
須川展也(S.Sax)
彦坂眞一郎(A.Sax)
神保佳祐(T.Sax)
田中靖人(B.Sax)
○セットリスト(全然自信がないのでミスがあればご指摘下さい)
カイエ(カイエ)
雨の夜明け(ROMANTIQUE)
彼と彼女のソネット(A SLICE OF LIFE)
恋人たちの時刻(A SLICE OF LIFE)
アヴァンチュール(AVENTURE)
光のカーニバル(Cliché)
Siena(copine.)
Cavalier Servente(PURISSIMA)
※「G線上のアリア」「My Favourite Thing」
Monochrome & Colours(PRISSIMA)
幻惑(SIGNIFIE)
横顔(MIGNONNE)
White Christmas(カバー)
森のクリスマス(Comin' Soon)
星の奇跡(note)
---en---
Shall we dance?(Boucles d'oreilles)
「大貫妙子 Welcome to my garden 2018」
— 大貫妙子 official (@OnukiTaeko) 2018年12月21日
12/19 品川教会グロリア・チャペル
photo by kentaro minami pic.twitter.com/dYOrKbQKEv